最近読んだ漫画の話
最近Kindleで軽率に漫画を買いがちなので、最近読んだ中でおすすめを書きます。
せっかくなので流行り物以外で
アオアシ
主人公が強いサッカーチームで成長する話。
サッカーの試合描写の面白さに驚いた。自分は野球派(だった)から尚更。
野球の本質は投手対打者の一対一の繰り返し。実際に観戦する分には試合が流れ続けてるサッカーより分かりやすいし、むしろ「間」は長所。
ただ、漫画ではそうはいかない。どうしても内容が主人公対ライバルになると試合内容そのものは薄くなる。盛り上げるために人間関係とか心理戦とか不純物が持ち込まれる。するとリアルからは離れていく。ワンナウツが本格野球頭脳戦漫画扱いなの浅井長政でしょ??。
アオアシは試合内容が濃い。サッカーとして濃い。周辺要素もキャラの掘り下げ/人間関係/飯と揃っていて完成されてる。
あとネタバレになるので控えますが、主人公のあれとかサッカーファンにも新しい設定なんじゃないかな多分? おすすめ。
葬送のフリーレン
勇者パーティーが魔王を倒した何十年も後、長寿のエルフの旅。後日譚を描く漫画。
一つの新しいジャンルやね。
惰性67パーセント
こういう大学生活に憧れないこともないけどこうなったらおしまいだなってやつ。
↓でためし読みしてこういう空気が性癖に刺さるなら買い。
https://www.s-manga.net/reader/main.php?cid=9784088902333
俺は日常ものはそういう要素ないと読めない。
貞操逆転世界
天原は天才。この人がすごいのは設定だけで落ちてないところ、妄想が濃い。
18禁指定されてるけどそうでもないから読もう。
エロティック×アナボリック
性癖と狂人の組み合わせは正しい。出してきたAmazonのおすすめが悪い。
夏目アラタの結婚
真っ当に上手いんだろうなってのはむしろ言語化できないバグ。
半分があれな漫画なのは秘密
ねこ